スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年 俺アカデミー賞

12 22, 2013
2013年 俺アカデミー賞です.
選考対象は「自分が2013年に初めて観た映画」であり,2013年公開の映画ではありません.




●俺アカデミー賞

ゼロ・グラビティ(2013)



今年はいろんな映画を観てきましたが,まさか最後にこんな映画が観られるとは。せっかく現代に生きているなら急いで映画館へ行って3D版を観ましょう。あまりに素晴らしくて3日後に2回目観に行きました。


●優秀賞

(500)日のサマー(2009)



かわいかった。


バタフライ・エフェクト(2004)



パシフィックリムを観て,何となくこの夏はSF映画をたくさん観ようという気になり,最初に選んだのがこの映画。こんなに「完璧」な映画があるのかと衝撃を受けて,それ以来たくさん映画を見始めることに。欠点としては前半が暗すぎることと,アシュトン・カッチャーがイケメンすぎること。


ミッション:8ミニッツ(2011)



どうも最近の洋画はすぐグロテスクな表現に頼る印象があります。自分の中の「良い映画」の基準の1つとして「万人に勧められるか」というものがあって,きつい表現があるとどうしても他人に勧めづらくなってしまうのですが,この作品は(確か)そういったことがなく,純粋に物語のテンポとテーマ性,映像の美しさで魂を揺さぶってくれるので好感が持てました。この監督は前作も観ましたが,どちらもとても上質なSFで,今後の作品が楽しみです。




映画って本当にいいものですね.
スポンサーサイト
0 CommentsPosted in 日記

初買い

01 05, 2011
昨日は買い物に行ったのだが、2011年初めて買ったものが中古のゲームと中古のCDと古着だった。
新年を迎えたが、俺だけは新年じゃなくて中古年を迎えるべきじゃないか。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

というネタが書きたくてやってしまったが、実は古着というのはhanjiroで買った服なので、多分古着ではない。うまいこと言いたくて嘘をつくという哀れな事を新年早々してしまった。でもチープな年初めである事に変わりは無いなと思った。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

買ったもの:

●ゲーム編
キングダムハーツ2 (\980)
安かったから。最近トロンを見たから。
家にまだやってないゲームがいくつもあるのが気がかり。

●服編
これら
fuku


●CD編
RADIO-ACTIVITY / KRAFTWERK (\600)
これ持ってなかったし安かったから。

HYDRA / TOTO(\600)
共同でゼミやったりする隣の研究室にハイパーTOTOヲタがいたため勉強用に。
ちょっとプログレっぽい。

Permanent Waves / Rush(\1100)
今年の目標だから(聴くのが)。

barking(デラックスエディション) / Underworld(\1500)
ずっと欲しかった。本当は去年のうちに買いたかった・・・。

Totems Flare / Clark(\1300
優秀賞とかいっといて実はCD持ってなかった。

正月なので全品200円オフでしめて4100円。正月恐るべし・・・。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

途中「プリプリ」という喫茶店によった。見た目のわりに普通なので、そのうち友達と遊びにいった時に連れて行って通ぶろうと思う。

さらにハンバーガーも食べたので、久しぶりにその記事も書こうと思う。急に筆が進むのは「今年はブログの更新がんばろう!」と一念発起したわけではなく、単に明日のバイトから逃避したいだけだろう。
0 CommentsPosted in 日記

開設

04 25, 2010
ブログを作った。


twitterとtumblrが大流行するこの2010年に「ブログ」を開設するのはどうかとも思ったけど、
そのtwitterでは表現しきれない事や、「つぶやき」として流してしまうのがためらわれるような事を
クラシックスタイルのブログに書き記す事は未だにアリなんじゃないかと思って。


これに伴って、以前作った方のブログは消そうと思っている。
ただし、あの中から「これは」と思うものに関しては、いくつかこっちに引っ越しさせようとも思っている。
具体的には、「ハンバーガー食った記録」なんかは移すつもり。
(あ、一応あれから何店舗かハンバーガー屋さんに行って食べているんだけど、めんどくさくてアップしていない。これも併せてやるつもり。多分。)


今度のブログでは、今までのような閉鎖的なネタだけでなくてもっと一般ウケするようなネタが書きたい。「iPhone 新OS所感」とかそんなの。
アップル製品、音楽(鑑賞・演奏・創作)、ディズニー、ハンバーガーなどについてダラダラと書いていきたい。
その他、急に工作をしたくなったり、恥ずかしい哲学にふけったりするかもしれない。


と、いうわけで(誰にともなく)よろしくお願いします。
2 CommentsPosted in 日記
プロフィール

津田沼

Author:津田沼

学生です。ドラムとDTMをやっていますが、多分向いていません。Macを使っています。好きなお笑い芸人はさまぁ~ずです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ninjaアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。