スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OSX版Steamの各種データ格納場所

06 15, 2011
PCゲーマーのみなさんにとっては今更な話ですが,
最近になってこの「Portal」というゲームのことを知って
もっと最近になってPortalがMacでもできることを知ったので
昨日からやり始めました.
(余ったパッケージをプレゼントしてくれた研究室の仲間に感謝.)

このPortalをやるためには「Steam」というプラットフォームが必要で,
Steamを経由してゲームをダウンロードしたり実行したりするわけなんですが,
一体ファイルはどこに保存してるんだろう・・・と気になったので調べました.

一部サイト(Steam公式も含む)には「ユーザの『書類』フォルダにある」と
書かれていましたが,バージョンアップで変わったのか知りませんが
僕の環境では以下のフォルダにありました.

/Users/(Macのユーザ名)/Library/Application Support/Steam/SteamApps/(steamのユーザ名)/portal/portal


というわけで,書類フォルダにないよって方はこちらを参照下さい.
コンフィグファイルもこの中のcfgフォルダに入れればいいはずです多分.

しかし良いゲームだなPortal.エンディングで一気に好きになった.
何となくマザー2ファンあたりにもウケそうなエンディング曲ですね.
本編だけなら2,3日でクリアできるので是非.



~~~~ 僕がやったのはPortal1ですが ~~~~

ポータル 2
ポータル 2
posted with amazlet at 11.06.15
エレクトロニック・アーツ (2011-05-19)
売り上げランキング: 264


ポータル1&2パック【日本語版】
サイバーフロント (2011-04-22)
売り上げランキング: 463

スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

津田沼

Author:津田沼

学生です。ドラムとDTMをやっていますが、多分向いていません。Macを使っています。好きなお笑い芸人はさまぁ~ずです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ninjaアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。