スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Unityのスクリプトで日本語を書く

08 05, 2013
Windwosではどうかわからないのですが、Mac版のUnityでスクリプトに日本語を使おうとしたら上手く動かなかったので、その対処法をメモ。ちなみにあんまり関係ないと思いますが、コーディングにはJavascriptを使っています。

結論からいうと、文字コードに「utf-16-le」を指定するとちゃんと動きます。

文字コード変換にはemacsを使いました。今後のために、UnityのPreferences → External Tool から、スクリプト編集時に常にemacs.appを使うよう指定しました。このとき、emacsの吐き出す自動バックアップファイルが悪さをすると怖いので、自動でバックアップしない設定にしてみました。標準で立ち上がる何とかエディターは凄く使いづらい気がするので、これで万事解決ですね。

スポンサーサイト
0 CommentsPosted in Unity
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

津田沼

Author:津田沼

学生です。ドラムとDTMをやっていますが、多分向いていません。Macを使っています。好きなお笑い芸人はさまぁ~ずです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Ninjaアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。